ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」 近日オープン! 14/03/15 ]
2014-03-15(Sat) 23:59:58


「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」 近日オープン! 14/03/15

八王子駅南口、徒歩2分程の場所にありました

「鉄板焼き なんでや」さんだった場所に

町田・吉祥寺・府中(中河原)に続き

「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」さんが

近日オープン予定!



-------

祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-6

祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-8
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで大きくなります

同じメニューになるか分かりませんが

郎郎郎 中河原店さんに行った際に撮影した

メニューと券売機を載せておきますので

ご参考になされて下さい。

-------




住所:八王子市子安町1-2-1






時事ネタ | TB:× | CM : 4
  [ 明けましておめでとうございます ]
2014-01-01(Wed) 00:00:00

新年明けましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


このブログを立ち上げて早5年2ヶ月。

最初は「さやぴぃのホムペ」を閉鎖後すぐに

みつばち(38の別読み)として立ち上げ

しばらくは特定されないように変なネタなども取り入れて

書いていました。

まさかそのブログが今までで一番続いているというのは

実は自分でも意外で驚いています。


今年は波乱の年になりそうですが

「ひとりブンブン仮面」をよろしくお願いいたします


 
時事ネタ | TB:× | CM : 8
  [ 多摩御陵大橋 桜 2013 ]
2013-03-28(Thu) 23:59:59


今年も桜が咲いたので写真を撮りに多摩大橋に行って来ました。



3月26日(火)

晴れないかなぁ・・と思いながらもやはり曇り



多摩御陵大橋 桜 2013 - 1

ん~、やっぱり曇っていると寂しいなぁ・・




多摩御陵大橋 桜 2013 - 4

多摩御陵大橋の上から水無瀬橋方面を撮影




多摩御陵大橋 桜 2013 - 3

多摩御陵大橋から廿里町方面を撮影






---





3月28日(木)

青空がのぞいていたのでまたまた多摩御陵大橋に。




多摩御陵大橋 桜 2013 - 5

私の大好きな多摩御陵大橋のアングル。



多摩御陵大橋 桜 2013 - 6

多摩御陵大橋の上から水無瀬橋方面を撮影








多摩御陵大橋 桜 2013 - 7

帰りに寄った「ザ・マーケットプレイス八王子」の花壇に咲いていた菜の花。



 
時事ネタ | TB:× | CM : 2
  [ ショッパーにガラスの仮面に八王子ラーメンポテトチップス 12/10/05 ]
2012-10-05(Fri) 23:59:58


ショッパーさんが春秋恒例のラーメン特集が掲載されていますた。

東京新聞ショッパーさんのサイト



ショッパーさんのサイトの電子ブック八王子・日野版

その内容が閲覧できます。

やはり紙面で見るよりも画像が綺麗ですね



実は、昔からショッパーさんのラーメン特集がとても待ち遠しくて

9年前の秋号から保存していて、見直してみるととても懐かしいお店があり

胸が熱くなったりします。



9年前の2003年秋号はコチラ
※ショッパーさん、ご連絡いただければ画像を削除させて頂きますので
その際はお手数ですがご連絡の方よろしくお願い致します


壱発ラーメンさんと黙古寿さんが今回も掲載なされていて

長浜らーめんさんは大谷町の店舗から万町の店舗に代わっていますね。


当時は書きませんでしたが、現在「中華楽楽」さんの場所になっています

椚田町の「松蔵」さんは「翔屋」さんを始める前に

ご主人がやっていらしたお店です。


これからもショッパーさん、お世話になります






---





ショッパーにガラスの仮面に八王子ラーメンポテトチップス 12/10/05-1

今日発売の「ガラスの仮面 49巻」を買いました。

小学生の頃から買っているのですがまだまだ終わる気配はありません



--



ショッパーにガラスの仮面に八王子ラーメンポテトチップス 12/10/05-2

アルプスで八王子ラーメンのポテトチップスを買って来ました。

うん、安めだし美味しいこれ!

何となくカツオだしの効いた醤油ダレの風味がして

ポテチにしては再現度高し!


これはアルプスだけに売っているのはもったいないな・・


時事ネタ | TB:× | CM : 12
  [ 高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07 ]
2012-05-07(Mon) 23:59:58


高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-1

本日は高幡不動尊さんに毎年恒例の護摩修行に行って来ました。


ちなみに去年あじさいまつりの時で一眼レフを持った方も多く見受けられましたが

本日は桜も終わりあじさいにはまだ早く、

さらに平日というのもあってか人影はまばらでした。




高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-4

駐車場に車を停めて外に出ると

緑の葉が生い茂る木々の隙間から五重塔がお出迎え。





高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-2

あいかわらず凛々しい土方歳三さんの像に今年も出会えました。




高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-5

なぜかこのお地蔵様にすごく惹かれてしまいパシャリ。





高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-3

一瞬改装工事中の駅にも見えますが、

実は護摩修行を行う不動堂で、現在補修工事をしています。




-----



無事「護摩修行」を終え、お昼をいただきに

京王線聖蹟桜ヶ丘駅に。


駅近くのコインパーキングに駐車し、

そういえばここから数軒隣と逆の道に

多摩のラーメン125で紹介させていただいた

2軒があったな・・あっ、でもその後両店とも店名変わったんだよな・・

と思いチェックをすることに。





まるかみ食堂・マルカミ食道

まずは「まるかみ食堂」→「マルカミ食道さんは・・






高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-6

何と4月28日にオープンしたばかりの

「焼きスパ 田(DEN)」というお店になっていました。





高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-7

よくメニューを見てみると「つけめん」を発見!

でも、やっぱり麺はスパゲティーなのかな?






新化勝軒・太極軒

そしてもう1軒、駐車場後ろの細い道沿いで駐車場の真隣

「新化勝軒」→「太極軒さんは・・





高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-8

2月20日にオープンされた「濃厚豚骨 助格家」という

家系ラーメンのお店になっていました。

「この麺処が目に入らぬか」というキャッチフレーズが印象的。



時事ネタ | TB:× | CM : 4

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

