ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(醤油・大辛)」 13/09/11 ]
2013-09-11(Wed) 23:59:59
 

今日は西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。




現在の期間限定メニューがワンタンだったので

じゃぁ辛いものを…と思い「辛いやつ」の食券を購入。



ご主人に食券を渡す際に醤油・塩が選べるので

醤油でお願いし、辛さは一番辛い「大辛」でお願いしました。



カメラの電源を入れると…あっ、電池マークが真っ赤に点滅してる!?

そうだ、前回写真を撮る時から点滅していたのを忘れていて

充電していなかった!!

という事で、なぜかiPhoneも忘れた今日は

写真は全体・スープ・麺の3枚のみササッと撮る事に。



ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(醤油・大辛)」 13/09/11-1

辛いやつ(醤油・大辛)        650円









ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(醤油・大辛)」 13/09/11-2

うわーっ、見事に辛そうです!  表面を覆う自家製ラー油は

一味・七味・韓国唐辛子・豆板醤から作られているそうで、

ギュギュッと辛さが凝縮したような旨辛ラー油。

あっさりとした醤油スープにも合っていてすごく美味しい!


トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・ネギになります。




ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(醤油・大辛)」 13/09/11-3

細ストレートの麺はコシがあって

熱々のスープにも最後までダレにくいです。


もちろんスープまで飲み干し完食


次は「辛いやつ」の味噌(+100円)を食べてみたいです♪





 
XZ-1

 
ラーメンワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 2
  [ 250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 12・11・12 ]
2012-11-12(Mon) 23:59:58
 


たまに食べたくなる安くて美味しい250円のお弁当屋さんに

また来ちゃいました


ゆうあん お弁当のブログ




250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 12・11・12-3

レギュラーのお弁当メニュー。



本日は日替わりのB(生姜焼きとアジフライの盛り合わせ)を注文。





250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 12・11・12-1

本日の日替わり弁当 B「生姜焼きとアジフライの盛り合わせ」  263円





250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 12・11・12-2

生姜焼きは相変わらず美味しかったんだけど・・

アジフライが干物のアジを揚げた感じの固く身が少ないものだったのは残念



250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 12・11・12-4

先ほど買ったばかりの「ペプシ スペシャル」を一緒にいただきました。


 
ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ 250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 12・09・07 ]
2012-09-07(Fri) 23:59:58
 

250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 120907-5

安い250円のお弁当屋さんにまた来てみたよ(^^)


ゆうあん お弁当のブログ




250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 120907-3

レギュラーのお弁当メニュー。



250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 120907-4

本日は日替わりのB(生姜焼きとホタテ風味フライ盛り合わせ)を注文。





250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 120907-1

本日の日替わり弁当 B「生姜焼きとホタテ風味フライ(2ヶ)盛り合わせ」  263円



250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 120907-2

生姜焼きとホタテ風味フライ(2ヶ)の下には

スパゲティとキャベツ千切りなどのサラダがあります。

味付けもちょうど良くてやっぱり安いし美味しい♪

 
ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ 250円お弁当 遊庵(ゆうあん)  ]
2012-05-10(Thu) 23:59:57


250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 1

250円 お弁当と大きく書かれたお店。

以前はラーメン店でお昼に250円のお弁当を発売するようになり、

ふと気がつくとラーメン店は辞め250円お弁当1本になってしまいました。


以前から250円のお弁当(税込263円)はどんな感じなんだろうと思いながらも

1つだけ買う勇気がなく、この度なんとか勇気を出して買うことができました。




250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 2

本日の日替わり弁当「生姜焼きとアジフライの盛り合わせ」  263円




250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 3

おかずには生姜焼き・アジフライ・キャベツ千切り・

切り干し大根・スパゲティ・桜漬け大根など。


味付けは濃くなくて、この値段でこの量でしたらいいですよね


ちなみに、予約メールなども出来てお店のブログには

その日のメニューもアップされます。


ゆうあん お弁当のブログ



ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 4
  [ 手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30 【本日1軒目】 ]
2012-01-30(Mon) 18:35:39


今日、私のTwitterをフォローして下さった方がいらして

その方のつぶやきの中に横浜線相原駅近くの

「G麺」というお店でラーメンを頂いたとつぶやかれていたので

G麺=ガッツリ系!?なんて勝手な想像をしながら

気になって検索してみたのですが、なぜかあまりにも情報が少な過ぎて

どんなお店かイマイチ把握出来なくて戸惑いましたが、

その少ない情報を元にお店を探しに行ってみました。


とりあえず「諏訪神社の裏の道」「角のアパート」というキーワードで

バイクで20分ほどグルグルしやっと見つけたのが・・



手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30-5

こちらのアパート。

想像していた以上に普通のアパートで驚きました



手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30-6

表の看板はこちらのみ。

何度も通っていたのに坂道が多いので

全然気が付きませんでした



手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30-4

入り口はこちらからになり、

駐車場は店舗横になります。
手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30-3


店内はカウンターが2席×2、そして小上がりとなっていて

メニューは壁に貼ってあるのでその中から今回は

みそ野菜らーめんをお願いしました。


セット以外のラーメンは全品500円以内で

セットにしても安い値段設定で驚きます。



手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30-1

みそ野菜らーめん           450円


スープをいただくとシンプルな味噌に

後味ほんのりとごま油の風味を感じられる仕上がりになっていて、

トッピングは豚肉・モヤシ・白菜・ニンジン・タマネギ・小松菜(?)など。



手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30-2

ご主人が打つ白っぽい色の自家製麺を使用し、

麺の太さが少しバラバラなのは手切りなのでしょうか?

そこがまた味のあるところです


たまたま他のお客様がいなかったので

少しお話をしていたのですが、そこで衝撃的な事実が発覚。

ご主人は甲州街道と町田街道の接点(町田街道入り口)の交差点近くで

8年ほど前まで地園登留麺(ジェントルメン)というラーメン店をやっていらしたそうで、

その当時、私が地園登留麺さんを知り行った時には

残念ながら閉店した後で店名が店名だっただけに

すごく食べてみたかったお店でした。


G麺のGは「G(ジェントル)麺(メン)」という事だったのですね


今回お邪魔させていただいた「G麺」さんは、

気さくなご主人と隠れ家的な雰囲気に

また顔を出したくなってしまう・・

そんな感じのお店でした





ラーメンワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 6

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

