ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 新しいブログにお引越し ]
2014-03-31(Mon) 23:59:59
新しいブログにお引越しになりました。


たまにブンブン
http://tamanibunbun.blog.fc2.com/

 
未分類 | TB:× | CM : 0
  [ 煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28 ]
2014-01-28(Tue) 21:07:08
 

煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-5

今日はかなり久し振りに八王子駅から徒歩数分ほどの場所にあります

「煮干鰮らーめん 圓」さんに行ってきました。





煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-4

券売機で「昔ながらのらーめん」の食券を購入。




煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-1

昔ながらのらーめん        700円


スープをいただくと、シンプルでアッサリの醤油味なのですが

それだけではなく煮干しなどの魚介の風味がふんわりと感じ

口当たりが柔らかな印象を受けます。




煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-2

トッピングはチャーシュー・太メンマ・半熟味玉半分・ネギ小口切りで

チャーシューはバラとモモが1種類ずつあり柔らかジューシー。

中まで染みて茶色になった黄身にゼリー状の半熟玉子や

コリコリとした食感の太メンマもいいですね




煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-3

自家製の平打ち麺はツルッとした口当たりに

サクっとした食感があって美味しい


あっという間にスープまで飲み干し完食


ガッツリ系も大好きだけれど、久しぶりに圓さんのラーメン食べたら

(こういうアッサリなラーメンもいいなぁ…)ってしみじみ思ったほど

美味しかったです





 
未分類 | TB:× | CM : 2
  [ 口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11 ]
2013-05-11(Sat) 23:59:59


今日は、八王子市下柚木にあります

「口楽」さんにお邪魔させていただきました。


入店してすぐ右にあります券売機で

清湯つけ麺味玉、そして肉めしの食券を購入。




口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-9

こちらは前回撮影しました卓上にありますメニュー表です。



口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11-5

今月の定休日はこちらになります。




口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11-1

清湯つけ麺(300g)+味玉     750円+100円です。




口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11-2

つけ汁をいただいてみると

程よい濃厚さのある動物系の中に

節系などの魚介系がプラスされたもので美味しい♪



口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11-3

麺はピロピロな手もみ自家製麺で

ギュッと水で締めてあって食感もよく

これもすごくイイっ


最後に一緒にスープ割り用ポッットで

スープ割りをし完食


何気に口楽さんのラーメン&つけ麺って

他にもいっぱいありそうでそんなに無く、

八王子市内でもちょっと思いつかないんですよね。

貴重なお店だと思います。





口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11-4

肉めし    150円

そして私のイチオシの肉めし!

ほぐしチャーシューに味付けされていて

生姜の風味ときざみ玉ねぎのコラボが無敵です




口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11-6

駐車場は同じ建物の敷地内にあります。




 
未分類 | TB:× | CM : 0
  [ 麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 13/01/16 ]
2013-01-16(Wed) 23:59:59
 

今日は何だかすごく寒くて辛いラーメンでも・・と思い

西八王子駅前にあります「麺屋 悟空」さんに行ってきました。




入ってすぐ右側にあります券売機で「閻魔の味噌」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に3つの辛さの中から「激辛」でお願いし、

大盛無料という事なので麺大盛でお願いしちゃいました。



麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 13/01/16-4

麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 13/01/16-5

ランチタイム中はライス無料、

そして定番の無料薬味コーナー

---
辛もやし・ザーサイ・辛子高菜・

にんにく醤油漬け・お漬けもの・紅しょうが

---

の中から幾つかを取って来て食べながら待ちます。





麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 13/01/16-1

閻魔の味噌(激辛・大盛)       780円(大盛無料)


見た目全然辛そうあ色をしていない

少しトロミのあるスープをいただくと、

動物系のまろやかな口当たりの中に

唐辛子系の辛さが効いています。



麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 13/01/16-2

スープの中にはもやし・ニラ・ニンジン・チャーシュー端の部分・

タマネギなどが入っていて、その上にネギ斜め切り・青ネギなどがトッピング。



少しポテっとした激辛ウマな辛味噌ラーメンで美味しかったです






 
未分類 | TB:× | CM : 2
  [ ブログ更新 ]
2012-12-14(Fri) 17:01:08
明日にでも数日分の記事とコメントを書かせていただきます。
本当にスミマセン(^^;)

とりあえずその前に、明日臨時休業の
「一様来福」さんの告知を貼らせていただきます。

一陽来福さんの臨休

未分類 | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

